2012/03/27

ブルーベリーの小物入れ

ジョストボの技法で描いているオリジナルの作品です。



キッチンで使う小物入れが欲しいなぁ~と思い立ち、
ブルーベリーだったら「簡単に描けるだろう」って、
描き始めたのですが、、、。

ベリーは一粒一粒が小さいので、
反って面倒だったって事に、
描き始めてから気が付きました。 (>_<)

でも、まぁ~
ちまちまと描き続けたら、
どうにか仕上がりましたので
早速、キッチンで活躍して頂きましょう、、、。

2012/03/19

晴れてよかったね~LAマラソン

昨日の日曜日は、LAマラソンが開催されました。

もちろん、わたしは参加してませんが、、、
家人が「今年も走る!」って言うので、
その送り迎えに大わらわの一日でした。 (^_^;)

前日の土曜日は、ストームが到来して大雨でした。
当日の日曜日も天気予報では、完全に雨。
普段雨の少ないロサンゼルスにおいて、よりによっての悪天候です。
去年の悪夢のような大雨の中のLAマラソンの再来か?とも思われました。

でも、
ランナーや大会関係者みんなの願いが叶いました。
大雨は真夜中に降り切って、朝からよいお天気になりました。 (*^_^*)

ドジャースタジアムをスタートし、ダウンタン~ハリウッドと駆け抜け
サンタモニカがゴールです。



早朝に、家人をスタート地点へ送り届け
ほんの数時間後、迎えに訪れたサンタモニカには、
笑顔のランナーでいっぱいでした。

2012/03/11

お花見のはずが、、、

ここロサンゼルスでは、3月に入ると、ちらりほらり桜が咲き始めます。

昨日の土曜日は、ポカポカとしてとてもお天気がよかったので
お茶とお菓子を用意して
バルボラパークへお花見に行ってきました。


ところが、肝心の桜があまり咲いていません。 

どうしたのでしょう?
小枝の先端は小さなつぼみのまま枯れてしまっています。 ( 一一)

そう、この冬
あまり雨が降らなかったので、
太い幹はともかく、小枝の先端までは充分な水分が行き渡らなかったのでしょうね。


唯一沢山の花を付けている木の傍では、
コスプレの撮影隊が陣取っていて近づけないし、、、。
(この木以外は、ホントちょっとしか咲いてないんです。)


桜は、まばらでしたが、
人慣れした野鳥が沢山いたので
野鳥観察へと変更になりました。

2012/03/01

グリーンのトレイ

いやぁ~2月はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

その上、あまりペイントをしてなかったので、
今月のジョストボのオリジナルは、とってもシンプルな作品です。


すでにメインのサイトにもUPしてますので、
「なんだこれもう見た~」って思われたかな?
ホントはね、
同じ画像は使いまわさないようにって思ってるんですが、、、
なかなか思うようにはいかないものですね、、、。 (^_^;)