2012/04/30

ハートのボックス

今月も、なんとか仕上がりました~ (^v^)

 

最近は、月に一点の作品を仕上げるのがやっとなのですが、
ジョストボの技法でオリジナルデザインの作品を描いています。

恩師であるスラバ氏やミーシャ氏の‘配色’は
とっても素敵で、学ぶ事が沢山ありますが、
それを真似るわけにはいかないので
‘自分の色’を見つけるのがもっぱらの課題です。

でも、
まだまだ先は長そうだなぁ~ ( 一一)

ところで、
今までに、いったいいくつ描いたんだろう?
って思うほど、
ハート形の小箱はトールペイントでは
ポピュラーな素材なのですが、、、。
さて、
この箱には何を入れましょう?

2012/04/25

粗大ゴミの収集

長年使っていたソファーは、ずいぶんくたびれていたのですが
最近は、新入りのネコちゃんの爪とぎの餌食になっていて
あちらこちらボロボロでした。

新しいソファーに買い替えるつもりはないけど、
お部屋の模様替えも兼ねて、処分する事に決めました。

幸い、家庭から出る粗大ゴミは、連絡すれば市が無料で引き取ってくれるので
収集日に合わせて家の前に出しておくと、、、


大きなゴミ収集のトラックがやって来て、
ササ~っと持って行ってしまいました。


さあ~お気に入りのソファーが無くなってしまって、
ネコちゃん、これからどうする? ( 一一)

2012/04/16

今日は筋肉痛~ (>_<)

先週の大雨は、近郊の山では大雪になったようで、ちょっと肌寒い週末でした。

それでも、そろそろガーデニングの季節到来なので、
ナーサリー(種苗屋)へ野菜の苗を買いに行ってきました。


広い敷地に沢山のお花や野菜の苗が並んでいます。
ここのお店は、特に野菜の苗の種類がとっても豊富なのです。


日本のキュウリにナス、ピーマン、オクラとトマト、、、。
あとは、ズッキーニーとレタス。
まずは、これだけ植えてみます。

‘ガーデニング’と言えば、聞こえがいいんだけど、、、
草をむしったり、畑をおこしたり、苗を植えたりってのは、
けっこう重労働なんですよね。

2012/04/06

グッド・フライディ

今年のイースター(復活祭)は、4月8日の日曜日なので
今日は、グッド・フライディ(聖金曜日)です。


わたしは、キリスト教の信者じゃないけど、、、

この地で暮らすうちに、いつの間にか、
クリスチャンのイベントは身近な存在になっています。


そういえば、
最近は、日本でもイースターをお祝いするとか?

そんな話をアメリカ人にしたら
びっくりしてました。