2012/06/29

ジョストボのベルフラワー

ご存知のように、今月は日本へ戻っていて、
遊び呆けていたので、ほとんど作品を描いていません。 (;一_一)

なので、こんな作品しかUP出来ないんだけど、、、 (^_^;)


これ、’トールペイント未経験でジョストボを描かれる方’の為の作品です。

まずは、ブラシに慣れて頂く事を重視して、
筆運びが解りやすいお花を描いてみました。
もちろん、とっても簡単で、短時間で描けてしまいます。
ジョストボを描きながら、トールペイントの基本技術も一緒に覚えて
頂けるといいのですが、、、。

2012/06/22

ミツバチの巣箱

日本は、すでに梅雨入りしているのですが、
今のところ、どうにか雨に合わずに居ます。

もちろん、季節がら雨は降るには降るのですが、
いつも夜から明け方に降ってしまい、昼間はお天気なのです。




さて、実家では、、、
雨が降りそうになると、カエルが大合唱。
夜は、ホタルが舞い飛んでいます。
そして、昨日は、裏庭でヘビとご対面。
今朝は、父の飼っているミツバチに刺されました。(>_<)

2012/06/17

初夏の花


半年ぶりに、長野の実家に戻っています。
朝早く目が覚めてしまうので、日の出を待ってウォーキングに出かけました。

すでに梅雨入りしていますが、昨日も今日もよいお天気です。
どうやら今日は暑くなりそう、、、。

2012/06/10

ゆず茶って???

これ、先日、韓国人の知人から「美味しいお茶です」って言われて
頂いた物なのですが、、、。


う~ん?
どこからどう見てもお茶には見えないんだけど、、、 
これって、ジャムとかプレザーブって呼ぶんじゃないの? ( 一一)

でも、ラベルにはしっかりと 「TEA」って書いてある。


しかもご親切に、英語、韓国語、中国語、日本語で表記されてる。
まさしく、これは「お茶」らしい。

ただ、どのようにして飲むのかって言う説明書きは付いてないので、
きっと、お湯に‘ジャム’を入れて溶かして飲むのだろうと思うんだけど、
はたして、それを、「お茶」って呼ぶのだろうか?

わたしが、最近の流行に疎いだけなのかな~?
たぶんそうなんだろうなぁ~

封を開けて試してみる勇気は、なかなか湧かないし、、、。

きっとこのまま、食品棚の隅にストックされてしまうんだろうな。
賞味期限が切れないうちに、誰かに差し上げてしまおうかなぁ~
さて、どうする???

2012/06/01

ミラー・ミラー

今月もギリギリ、、、 ( 一一)
だけど、どうにか間にあったかな? (^v^)



毎月一作品ですが、ジョストボの技法でオリジナルの作品を描いています。

いつも素材に合わせて、デザインを考えて色を選んでいますが、
実際の生活の中で使える雑貨を描いている時は、
仕上がったらどんな風に使おうかなぁ?と、想像するだけでも楽しいですよね。

今回の作品は、玄関先に飾ろうと思った‘ミラーフレーム’です。
でも、いつ買ったのかも思い出い出せないくらい、古い白木素材で、
その上、肝心の鏡が見当たらないので、撮影用にはレースを使ってみました。

という訳で、、、

鏡よ鏡、、、
いったい何処に居るの???