2011/02/15

アーティチョーク

まだまだ、旬ではないはずだけど、、、
スーパーの野菜売り場に山積みされて、
セールになっていたので買って来てしまいました。

結構好きなんです ‘アーティチョーク’

きっと、
「バレンタインデ―のディナーに
どうぞ!」
って、言う事だろうと思うので、
ちょっとおしゃれなお料理を
作ってみました。


作り方は、いたって簡単。

上の方半分ほどをカットして、
充分に茹でたら、
中央にある芯をきれいに取り除きます。

ここだけがポイント (@_@;)

後は、適当に‘何か’を詰めればOK。

‘何か’なんで、何でもいいんです。


ちょうど冷蔵庫にあった、
エビと生のトマトをオリーブオイルで軽く炒めて、塩とコショウで味付けして、
それを詰めてみました。

外側の葉っぱみたいなガクは、
根元をちょっとしか食べられないけど、
内側は、軟らかくなっているので
充分食べ応えがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿