2011/02/28

桜と雪山と

昨日の日曜日は、風はちょっと冷たかったのですが、
とっても良いお天気でしたので、バルボラパークまで、お花見に行ってきました。

バルボラパークには、日本の大島桜を改良した、
‘ピンククラウド’という種類の桜が沢山植えられています。
‘ソメイヨシノ’に比べると、ピンクの色が濃い桜です。

この日はまだ、7分咲き位かな~
まだまだつぼみも多くて、満開にはまだちょっと早かったのですが、
沢山の人が桜を楽しんでいました。

先週降った雨は、山頂では雪だったようで、雪山もとってもきれいです。

名前がわからないんだけど、ウグイス色の小鳥もいっぱい見かけました。

この小鳥たち、次から次へと桜の花をついばんで、落としていくんですよ、、、。
蜜を吸っているのかな?
咲いたばかりの桜の花なので、、、ちょっとかわいそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿