2011/03/08

クリエイティブ・ペインティング

ラスベガス2日目も、いい天気です。


正面は、‘ニューヨーク・ニューヨーク・ホテル’
私が泊ったのは、ライオンがいる手前の‘MGMホテル’

さっさと朝食を済ませ、カジノにも寄らず、、、
トロピカーナーホテルで行われている、クリエイティブ・ペインティングの

コンベンション会場へ向かいました。

会場内は撮影禁止なので、画像は入口だけ、、、。

この日は、コンベンションの最終日なので、展示会は9時から1時までなのです。
とはいっても、参加者のペインターの多くはクラスを取っている時間なので、
会場内は、ガラガラ、、、とっても空いています。 
   お客さんよりもスタッフや関係者の方が多いみたい。

日本でも有名なペインターさんが、ポツンと暇そうにブースのお店番をしている姿は、
ちょっと不思議な光景ですが、これが現実なのかもしれません。

でもね、おかげで、どこのブースでもゆっく~りと作品の鑑賞が出来ました。

特に、ジョソニアさんのブースでは、新作も沢山展示されていたので、
一個一個ふたの裏側まで開けてみて、じっくりと見せて頂きました。
   こんな事ができるのも、コンベンションならではですよね、、、。

新しい素材も沢山紹介されていましたが、安価な中国製の素材が多くなりました。

中国製~形やデザインは悪くないのですが、でも粗雑な作りの物が多いので
特にジョストボに使うには、ペイントができる状態までにする下準備が大変なのです。
丁寧に作られている素材は、下準備も要らず、その上、仕上がりも綺麗なので、
「価格を取るか?面倒を取るか?」悩むところです。

そして、「今日は、買わない!」って決めてたはずだけど、
やっぱり買ってしまいました~ ‘新しいペイント素材’
これから、頑張って作品に仕上げますね。( 一一)

0 件のコメント:

コメントを投稿