2011/04/03

トマトの芽

我が家の裏庭には、狭いながらも畑に出来るスペースがあるんですが、、、
ふだんあまりお手入れしてないのと、
真夏の暑さで何を植えても枯れちゃうって事もあって
いつもは、タダの空き地になっています。

そんな、畑なんですが、、、
それでも、去年はオクラやズッキーニーが沢山採れました。
そして、毎年こぼれ種から発芽したプチトマトが立派に育ちます。

雨の季節の今は、雑草が元気に蔓延っています。
そんな中、トマトが発芽していました。
小さな葉っぱですが、しっかりトマトの葉っぱですね。
畑を耕す前なので、植木鉢に借り植えしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿