2011/04/12

小鳥の巣


裏庭のブーゲンビリアの茂みの中に、小鳥がせっせと小枝を運び込んでいました。

どうやら今年も巣作りをしている様子。








昨日、こっそりと覗いてみたら、、、。
かわいい卵が4つ (^-^)

もちろん、我が家の庭は、
ノラネコの通り道にもなってるし、天敵のカラスも飛んできます。
しかし鋭い棘のあるブーゲンビリアの茂みは、小鳥にとっては、安全な場所なのかもしれませんね。

どうか、元気に育って欲しいです。




ところで、鳥の巣といえば、、、、

ちょっと(かなり?)古い作品でなんですが、、、

友人が主催したチャリティの為の音楽CD
ジャケット用に描いた絵があります。

実際には存在しないんだけど、
いろんな小鳥の卵を一つの巣の中に入れてみました。

今、改めて作品を眺めてみると、
絵に込めた、当時のいろんな思いが
まざまざと蘇ってきます。

2 件のコメント:

  1. 2枚目の写真見たとき、まさに3枚目のジャケットを思い出しました!

    さちさんのカラフルな卵からかえったひな達も
    かわいいですよねぇ♪

    返信削除
  2. くまさん、コメントありがとうございます。

    古い作品なのに覚えていてくれて嬉しいわぁ~
    卵からかえったひな達の絵も
    いつかUPしますね~

    返信削除