2011/06/20

これだけで、半日~

また、週が明けました。
今週もちょっとバタバタしてますので、つまらない話題になりそうですが、、、
よろしくお付き合いくださいね。

ちょっと前に、携帯電話をiPhoneに変えたのですが、、、。
いろんな機能がありすぎてなかなか使いこなせないでいます。
でもそんな中、唯一活躍してくれるのが、Map。
グーグルのマップとGPSの機能が付いていて便利なアプリですよね。

わたしの車はカーナビなんて付いてないので、
ちょっと車でお出かけして、道に迷った時や渋滞に巻き込まれた時など
今までは分厚い地図帳を広げて、現在位置を探していたのですが、、、
そんな面倒な事しなくても、ささぁ~と現在地を示してくれて、すっごく便利です。

これだけは、わたしでも使いこなせる!って、嬉しくって
あっちやこっちへとかなり遠くのルート検索なんかを繰り返していたら、、、
なんと、GPSの機能が狂ってしまいました~。
わたしのiPhone、自分の居る場所が解らなくなっちゃったようです。(>_<)

こうなっちゃうとマニュアルもないので自力では直せそうもありません。
そこで、Appleのお店に出向く事にしました。
もちろん、家の近所にはないので、車で片道1時間ほど掛けて行ってきました。

閑散としているモールの一角にあったのですが、
ここだけ大繁盛していてびっくりしました。


入口に端末を持ったお兄さんが居て、そこで予約を取ってくれて、待つ事30分。
修理というか?設定をやり直してもらう時間、、、ほんの1分。
どうやって直したのかという説明を入れても、たったの3分で終了~。
なんだぁ~って感じだけど、、、
まぁ~無事に直って、良かったです。(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿