2012/01/20

コーヒータイム

ちょっと間が空いてしまいましたが、
わたしは元気ですよ~ (^v^)

さて、最近の話題ですが、、、。
かねてから気になっていた、コーニング社のパーコレーター
ついに買ってしまいました~。

コーニング社のパーコレーターは、現行品は売ってないのですが、
時々、蚤の市やアンティークショップなどで中古品に出会う事があります。

でも、大抵はちょっと使い古してあったり、
きれいな物だと、お値段が高かったりで
なかなか手が出ませんでした。、

でもこれ、もちろん中古品ですが、ほとんど使ってない状態で
なんと言ってもお値段が控え目だったので、迷わず買ってしまったのですが、
これで美味しいコーヒーが淹れられるのかな?

ところで、コーヒーの上手な淹れ方、どなたか知りませんか? (@_@;)



2 件のコメント:

  1. 私もこれ欲しかったんだ♪
    下が耐熱ガラスのやつ♪
    洗う部分が少ないしペーパーもいらないし♪

    味は水さえ美味しければたいてい美味しくなるよね♪
    コーヒーはやっぱり水だよ!
    みのむしの水は美味しいぞ〜〜

    返信削除
  2. 強化ガラスを支える近未来の一日を描い映像−【私の論評】コーニング社は、新たな技術は同じ産業内から来ないという、ドラッカーの至言を実践し続けている!!
    http://goo.gl/Hq3XJ
    こんにちは。コーニング社は、CMで強化ガラスにより、様々なイノベーションを行うことを表現しています。コーニング社については、ドラッカー氏が生前に、ある産業の新たな技術は、当該産業の技術からくるのではなく、全く異なる分野からやってくること示していました。その事例として、通信に使われるコーニング社のグラスファイバーをあげていました。通信の分野では、従来は、銅線によるケーブルが用いられていましたが、全く異なるガラス製造の分野の技術であグラスファイバーが通信に用いられるようになったということです。コーニング社では、通信分野にとどまらず、生活のあらゆる分野に強化ガラスを用いて進出しようとしています。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

    返信削除