2012/09/16

まだまだ暑いですね~

相変わらずの猛暑続きのロサンゼルスです。
みなさんの所はいかがですか?

昨日の土曜日も、「今日も暑いな~」と思いながら
車のラジオを聴いていると、LAダウンタウンでレコード更新というニュースが、、、
どうやら最高気温が、103度を超えたそうです。

アメリカは、温度の単位が華氏なので、
ちょっとややっこしいのですが、103F(華氏)とは、39.4℃なのです。 

しばらくして家に戻り、
ふと、車に付いている外気温を示す温度計を見ると、、、
なんとこちらは、106Fを示していました。
って事は、41℃~  (@_@;)
それは暑いや。

そんな猛暑の中でも、畑のオクラは元気なお花を付けています。



もう、キュウリやトマトは終わりかけているのですが
オクラだけは、このように毎日豊作です。 (*^_^*)

2 件のコメント:

  1. さちさん、41℃ってLA暑過ぎ~って言うか熱いですね(^◇^)
    外は高熱でうなされてる時の感じでしょうか??

    岩見沢市も昨日は32℃ありました
    9月の半ばでは過去100年間データーがない
    記録的な残暑だそうでさすがにバテました

    洪水になったり 大雪が降ったり
    やっぱり地球がおかしくなっちゃってるんですね

    ↓のレッスン作品~~ステキですね♪
    HPのトップで見ました
    私にまだ描けるかな・・・

    返信削除
  2. Kanちゃん、いっつもコメントありがとう。

    さすがに41℃の日は暑かったよ~
    でも、湿度が低いせいか、日本の夏の様な蒸し蒸しした
    不快感はないので助かってます。

    この季節、北海道も暑いなんて
    やっぱり異常気象なんだね。

    返信削除