2014/03/17

ジャパニーズ・タトゥー

ロサンゼルスのリトル東京には、
全米日系人博物館があります。
 
この博物館は、
明治時代から渡米した日系移民の歴史や
戦争中の収容所の体験を紹介した展示が
常設されています。
 
それとは別に、企画展があるのですが、
今回は、なんと
日本の刺青が取り上げられていました。
 
どんな展示なのか?
ワクワクしながら向かった入口には、、、
「我慢」の文字が、、、、(~_~)
 
うーん? そう来たか~ 
 
刺青を入れるのは、かなり痛くて、
全身に刺青を入れるには、
かなりの忍耐が無いとできないって、
聞いたことがあるけど、
それがそのまま、タイトルとは、、、。
 
これって、うけを狙ったギャグなの?
 

展示はこんな感じ、、、
全身刺青の入った、こわもてのお兄さん方の
等身大のパネルが並んでいます。
 
ジャパニーズ・タトゥーは、アートなのね。 (*^_^*)
 

展示初日には、
刺青師の方のレクチャーや、
刺青のデモンストレーションなどがあったそうで、
それを逃したのがちょっと残念でした。

 


2 件のコメント:

  1. さちさん~ちょこっと慌ただしく読み逃げしてます<(_ _)>
    タトゥ~~!痛そうですね!
    まさに「我慢」の漢字も人気なのではないでしょうか~?
    私には一番苦手な「我慢」ですけど~(笑)

    北海道、岩見沢市はまだまだ雪の中ですが
    今日から気温が一気に上昇しそうです。
    なかなかペイントのスイッチが入りませんが
    冬眠から目覚める支度しますね~~(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、いつもコメントありがとう♪
      うん。タトゥーやっぱり痛いんだってよ、、、(-"-)

      私も~同じ~
      なかなかペイントのスイッチが入らないのですが、、、
      今週は、久々にミーシャのセミナーに行ってきます。 (*^^)v

      削除