2015/02/03

フェイスブックのアート・チャレンジ

今フェイスブックでは、「アート・チャレンジ」というイベントで盛り上がっています。
このたびご縁があって、私も参加しました。
 
このブログは、フェイスブックをしてない方も見に来てくれるので、
こちらでも、ちょっとその様子をお伝えします。
 
以下 フェイスブックの記事のコピーです。
 
* * * * *
 
5-Day Art Challenge Day 1
This is day One of the challenge to post three designs each day for five days.
And invite another artist each day to expand our world of art!
アート・チャレンジ1日目
これは、フェイスブックに毎日3作品ずつ5日間投稿し、
そして毎日別のアーティストをお一人紹介するというイベントです。
ペインター以外のお友達も一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。(*^^*)
* * * * *

このたび、大高吟子(Ginko Otaka)さん、太田里江(Satoe Ota)さん、
小林真紀子(Makiko Kobayasi)さん、上野美絵(Mie Ueno)さん、
そして山内ひでこ(Hideko Yamauchi)さんからご紹介頂きました。
素敵なオリジナル作品を生み出す素晴らしいペインターの方々からのご紹介です。
とっても光栄です。ありがとうございます。<(_ _)>
さて、私はいつも、
ロシアの伝統工芸の'ジョストボ’をアレンジした作品を描いていますが、
今日は、バラばかりを描いた懐かしい作品を集めてみました。
 


 
恩師のミーシャ氏に「バラは200個も描けば上手になるよ」って
言われたことを思い出しました。
200個はとうの昔に描いてるんだけど、、、( 一一)
* * * * *

そして本日は、広島に住むとんちゃん事、
斉藤友子(Tomoko Saito)さんを指名します。
心に響くすっごい絵を描くアーチストです。
みなさんご期待ください。 (*^^)v

2 件のコメント:

  1. はじめまして!コメントをするのも、おはずかしいんですが、さち先生のブログを見つけてー 嬉しくてー思わずコメントさせて頂きました。
    スラバ先生に ジョストボ を、お習いしたジョストボを愛する いち ペインターです。
    さち先生の作品は、暖かくて、見ている者の気持ちをやさしくさせる素敵な作品です。憧れです。きっと、さち先生のお人柄が、作品にでているんだとー思わせて頂いてます。
    ご多忙の事と思いますが、さち先生の記事を楽しみに待っていますので、宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. Shiny-Moonさん、こんにちは♪
      気が付くのが遅くなりまして申し訳ありません。
      コメントありがとうございます。
      このブログはあまり更新していないので、お恥ずかしい限りです。
      アートチャレンジの記事は、フェイスブックの方で見れますので、
      良かったら覗いてみてください。
      https://www.facebook.com/sachibox

      削除