2011/02/01

掘り出し物

さて~週末の蚤の市で買って来たものは、、、
  • 赤いニワトリ柄のグラス
  • ミルクガラスのディッシュ
  • ファイヤーキングの小皿‐3枚
  • ロンガーバーガー社のバスケット
ニワトリ柄のグラスとミルクガラスのディッシュは、、、お値段が激安だったので、
迷わず購入。

ファイヤーキングの小皿は、、、ちょっとこの色で迷ったのですが、、、。
値段も安かったし、使いやすい大きさなので、お買い上げ

ロンガーバーガーのバスケットは、、、本来付いている手提げ部分が取れているので、
これはどうかなぁ~と、迷ったのですが、、、。
手提げの無い分、すごーく安くしてくれたので、これも買っちゃいました。(^-^)

ロンガーバーガーのバスケットは、クラフトショップで売ってる安いバスケットなんかとは
比べられない、とっても高品質なバスケットなので、たとえ中古とはいえ、
結構イイお値段で取引されてるんですよね~

トールペイントを始めた頃に、新品で購入したバスケットをいくつか持っているのですが、
あまりにも高価だったので‘もったいなくって’なかなかペイント出来ないのですが、
これだったら、惜しみなくペイントできます。

ペイントしてある一番上のバスケットは、別の会社のバスケットですが、
比べてみると、細部の作りもしっかりしてるし、なんといってもロンガーバーガーは
風格が違いますね~。 (中央が、今回買ったバスケットです。)

2 件のコメント:

  1. 私もこのロンガバーガーのシリーズが大好き。
    このデザインだとつい買ってしまいます。
    トールも描いてるけど、描いてないままも使ってます。
    好きなもの、同じなんですね~!!嬉しくなったので
    書き込みしました。

    最近、アンティーク巡りもしていないので、また
    出かけてみようかな?とおもうサチさんの文面でした。

    返信削除
  2. chakoさん、メッセージありがとう。

    好きなものが同じだと、嬉しいですね~

    暑くない今のシーズンは、蚤の市巡りにちょうどいいですよね。
    何か掘り出し物見つけたら、ブログで報告してくださいね。

    返信削除