2011/01/31

週末は、ジャンクハンティング

土曜日は、‘暑くもなく寒くもない’という、お出掛けには最高のお天気でしたので、
ポモナ市で開かれている「コレクターズストリートフェアー」と呼ばれる
‘蚤の市’に出かけて来ました。

(奇数月の最終土曜日に開催されている、‘フリーマーケット’です。)


ポモナ市は、家からはちょっと遠いのですが、他の地域で開催されている有名な蚤の市や
アンティークフェアーなどに比べると、お手軽価格のジャンクに出会える確率が高いので、
かなりのお気に入りなのです。
なので、予定が合えば必ず出かけてしまいます。

だけど、今日の予算は$20-までと決め、
それ以上の現金は持たないようにして出かけないと、とっても危険なのです。( 一一)



目につくもの、すべて欲しくなっちゃうくらい、、、
アメリカンカントリーが大好きな、わたしにとっては、嬉しくって楽しくって困っちゃう場所です。

それと、もう何年も通ってるから、いつの間にか顔見知りのディーラーさんも出来て、
「元気だった~」なんてあいさつされちゃうと、さすがに嬉しいですよね。

お店ごとのディスプレーを見て回るだけでも充分楽しめます。

途中、気になる雑貨を見つけちゃったのですが、、、
お値段の交渉に失敗。(>_<)
「一周して来て、その時にまだ欲しかったら買おう。」と、決めていましたが、
他のお店を覗いている間に、スッカリ忘れてしまいました。
(あまり欲しくなかったって事だよね。)
よって今回は、まったくの余裕で予算内の出費で済みました。(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿