2011/02/22

今日は、ニャンの日・・・?

‘ニャン・ニャン・ニャン’と語呂合わせがいいので
日本では、2月22日は‘ネコの日’なんだそうですね、、、。

アメリカのネコは、‘ニャン’とは、なかないけど、、、他にネタもなさそうなので、まぁ~いいか、、、。
今日は、猫の話です。


14歳のおばあちゃん猫の‘キリ’です。
カメラが嫌いなので、この画像はカメラ目線の貴重な一枚です。

最近、すっかりやせ細ってしまって、獣医に連れて行く度に
「ずいぶん弱って来てるね~」って言われるんだけど、、、まだまだ元気です。

でも、ボケが始まっているのかな?
昨日も、ご飯を食べた後に、すりすりと寄って来て‘ご飯まだかニャ~’という
しぐさをいつまでもするので、
わたしの方が、ご飯をあげたつもりになっていて、ボケてるのか?と
思たほどです。( 一一)

5月に2歳になる、新入り猫の‘メイ’です。

一昨年に、我が家の裏庭で生まれたノラ猫の子供です。
一緒に生まれた4匹の子猫のうち、一番食が細くて、いつまでも小さくて、
目が開くのも、歩きだすのも一番遅かった子なので、我が家で引き取りました。
今ではすっかり体重も増え、未熟児の面影もありません。

かあさん猫は、毎日我が家の裏庭に日向ぼっこにやって来ますが、
‘メイ’の事はすっかり忘れてしまっているようですね、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿