2011/02/21

ブラックアウト

今日はアメリカでは、‘プレジデント・ディ’の祝日です。

そんな中、我が家は昨夜から
停電というアクシデントに見舞われ、
明かりも暖房も無い一夜を過ごしました。

短時間の停電は、よく起こることなので
珍しくないのですが、、、。
さすがに夜間の長時間の停電は、
久しぶりなので、迷惑ながらも、
蝋燭を灯したり、ラジオを聞いたりと、
結構楽しく過ごしました。

クリスマスには使った事の無い、
赤いキャンドルが大活躍です。

2匹のネコ達は、いつもと違う雰囲気に
最初は、そわそわしてましたが、、、
さすがネコですからね、
暗闇の中、好き勝手に遊んでいました。

眠りについた真夜中に、車のエンジン音や工作機の様な機械の音で起こされましたが、
「うるさいな~」と思いながらも、いつしか再び眠っていました。

早朝に目が覚め、窓の外を見ると、我が家の前には、何台ものトラックが停まっています。
昨晩からずっと電気の復旧作業をしていたのですね~。

でも、まだ電気はつきません。(>_<)

冷蔵庫の中身が心配なので、「スーパーに氷を買いに行こうかなぁ~」と
話していたら、ようやく電気がつきました。

作業員のみなさん、お疲れ様~
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿