2011/03/28

東京シティカップ

週末は、アーケディア市にあるサンタアニーター競馬場へ出かけてきました。


この日は’東京シティ―カップ’と呼ばれる、
東京の大井競馬場との友好記念のレースが行われていました。
レースでは、日本からも騎手や競走馬も出走します。

また会場では、‘ジャパンファミリーデー’と呼ばれる、
日本文化交流イベントも開催されていました。


競馬、、、まったく興味無いのですが、、、( 一一)

会場では、今回の東北関東大震災の被災地へ向けた募金活動や
日本文化を紹介するいろんなイベントが開催されているという話を聞いたので、
こんな時なので、イベントのお手伝いはできなくても、せめて参加する事で
少しでも日本への思いを寄せる事ができるのではないかと思い
出かけてきました。


日本のお祭りや伝統的な遊びなどを紹介するブースや、
茶道や華道といった伝統芸能の紹介、
たこ焼きやお好み焼きやラーメンなどの屋台も沢山あって、
みなさんそれぞれに楽しんでいました。

特に子供たちの笑顔には、ホント癒されました。

全力疾走で駆け抜ける競走馬、、、
かっこよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿