2011/03/25

雨上がり


今日は、雨上がりの金曜日です。

日本の原発の放射能漏れの影響が、ここアメリカでも深刻になっています。

現在、アメリカの税関では、日本から輸入の東北各県で生産された食品は、
すべて放射性物質の残留があるかどうかを検査しているそうです。

でもそれって、アメリカ入管時にしっかり検査がされてるので、
無事に通関して市場に出回る商品は‘安全’ってことでもあります。

それなのに、全米展開している ある日本食のレストランチェーンでは、
すでにすべての日本産の食材の仕入れをストップさせてしまいました。
風評被害を恐れてのことらしいのですが、
そのレストランチェーンこそ悪い風評をまきちらしている元なのでは、、、?って
思ってしまいますね。

ほかにも、一部の日系のスーパーマーケットでも、
仕入れを自粛し始めてるって話(噂?)も聞きましたし、、、。( 一一)

根拠の無い噂に惑わされてパニックにならないように、気をつけないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿