2011/04/29

5月の花束

すでに、ご存知の方が多いと思いますが、、、
メインのホームページのトップページの画像用に、
毎月、オリジナルのジョストボの作品を一点描いています。

   ちなみにメインのホームページはこちら→  


そう、毎月、たった一点、、、。

決して、たった一つの作品を、ダラダラ、ダラダラと描いてる訳じゃないんだけど、、、
でも、結果は、ダラダラ、ダラダラ、、、 なんです、、、。(>_<)


さて、今月も、ダラダラしながらも、ようやく出来上がりました。
ちょっとは、春らしい色合いに仕上がったかな?


ジョストボのデザインは、いろいろなお花を取り合わせた‘花束’が基本です。
そして、デザインする時のお花の配置には、簡単な法則があり、
その法則に従ってお花を決めて行くと、迷わずにスムーズにデザインが作れるようになっています。

フォークアートに共通するとっても簡単な法則なので、
説明すれば、「あ~そんなの知ってる」と、言われそうなので、
ここでは、あえて説明しませんが、、、
ジョストボもフォークアート(民衆芸術)ですので、合理的にデザインが出来るように
ちゃんと工夫されてるんですよ、、、。 

0 件のコメント:

コメントを投稿