2011/05/23

梅仕事

週末は、食料品の買い出しに出かけたくらいで、
後は家に居たので、、、、
今日は、何にも話題がないんですよ、、、。( 一一)

そういえば、いつもお買い物に行く日系のスーパーに
梅が入荷していました。

今年も、そろそろ梅のシーズンなんですね。

この梅、何処のお店にもある訳じゃないから、
多少、小粒でも難ありでも、見つけた時に買っておかないといけません。

あとでいいや~なんて思ってると、あっちこっち探し回る事になるのです。


ホントは、もうちょっと大きくて少し熟したのが欲しいのだけど、、、。
あるもので我慢しましょう。

毎年、僅かな量ですが、梅干しを漬けているのですが、
さて、今年のこの梅は、どんな梅干しになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿