2011/06/06

週末は、、、

久しぶりに、ヘアーカットに行ってきました。
だいたいヘアーカットは、年に数えるほど(2~3回)しかしないので
前回いつ行ったのかも覚えていないくらい久しぶりです。

「伸びましたね~」  「はい、そうですね~」
「今日はどのくらい切ります?」  「暑くなるので、バサッと行ってください。」
「じゃぁ~このくらい切りましょう、、、」  「はい、それでお願いします。」

毎回、このように少ないやりとりだけで、カットが始まります。
普通は、どういう髪型にするとかもっと細かく打ち合わせするんでしょうね~?

カットをしている間、わたしは美容院には付き物の女性週刊誌を読む事にしています。
だって、どんな風に切ってるのかな~?なんて思って、鏡をちらっとでも覗くと、、、
「大丈夫ですよ~ゆっくり本を読んでいてください。」って言われてしまいますから、、、。

さすがは美容師さん、わたしの好みを解ってる。って?
センスがいいので安心して任せてます。って?

いえいえ、、、とんでもない、、、
どんなに希望を言っても、その通りになった事がないので、、、(>_<)
それならいっそ、めんどくさい事は言わないからお好きにどうぞ~という訳なのです。

ちょっと変?って思った髪形でも、数日もすれば慣れますからね~(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿