2011/07/04

ここは涼しいです。

梅雨まっただ中の日本ですが、
お陰さまで、わたしの滞在先では雨は夜中に降ってくれるので、
毎日ホントよい天気です。



実家のある、ここ信州もさすがに、日中はちょっと蒸し暑いのですが、、、
朝晩は結構涼しいので、窓なんて開けて寝ていたら風邪をひいてしまいます。

もちろん実家にはクーラーなんていう文明の利器は無くて、、、
電気を使うものは、電灯(照明)とテレビと冷蔵庫程度の超省エネの暮らしなので、
「家庭でも15%の節電が義務づけられたら、これ以上節電のやりようがないわぁ~」と
母は真剣に悩んでいました。( 一一)




さて~この画像は、実家の近所にある「海野宿」です。
どんな所なのか興味のある方は、ググってみてね~。

そして、「もう毎日暑くて大変~」っていう方は、
是非是非、信州へお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿