2011/07/07

レトロな村


実家もそうなんですが、、、
実家の近くの簡易郵便局は、
このように昭和レトロの漂う建物です。

わたしは年に数回しか利用しませんが、それでも局員さんとは顔なじみです。
普段の利用客は村の住人ばかりなので、珍しいお客もちゃんと覚えてるんだそうです。
でも、怪しいお客と言われなくて良かった~。





胡桃の実

 栗の花

そして、村のあちらこちらでは、
胡桃の木に沢山の実が付いていましたし、
季節がら、栗の花が沢山咲いていました。

どうやら今年は豊作らしい、、、
こうなると秋が楽しみ~ (^v^)

2 件のコメント:

  1. あ~ららぁ!!さちさんが日本に帰っているなんて・・・
    しかも1週間以上たって知るなんて・・・
    損した気分です(>0<)
    本人は元気ですが、怪我人と病人続きの毎日を送っています。

    長野も良い所ですねぇ♪私も自然を満喫して癒された~い!

    返信削除
  2. くまさん、こんにちは♪

    そうなの、そうなの、、、日本に帰ってたんですよ~
    お会いできなくって、残念でした。

    それよりくまさんは、怪我人と病人と大変でしたね~
    みなさん、もう良くなったのかな?

    返信削除