2011/07/14

バードフィーダー

我が家に来る方は、みなさん必ず
裏庭のパティオの軒に吊るしてある、赤い液体の入った怪しげな容器を見つけると、
決まって「あれ何ですか~?」って聞かれます。

中身が赤い液体なので、嫌でも目に付いて、気になってしまうようです。

決して、ハエなどを取る薬品が入ってる訳じゃないですよ、、、。

これは、ハミングバード(ハチドリ)のバードフィーダーいわゆる餌箱です。
ハミングバードは、お花の蜜が大好きなので、
赤い液体は、お花の蜜に見立てた甘い砂糖水です。
赤い色を付けているのは、ハミングバードを惹きつけるため???

画像では、もうほとんど空になってますが、、、(^_^;)
さすがにこうお天気がいいと、数日ほどで蒸発してしまうようです。

これじゃ可愛そうだ、
こまめに補充してあげないとね、、、。

2 件のコメント:

  1. うわ~~
    いいな~~~
    入れ物もいいけど
    ハチドリが普通に見れる環境がうらやましい

    返信削除
  2. katabamiさん、こんにちは♪
    いつも、コメントありがとう。

    そうだね~こっちでは、ポピュラーだけど、
    日本ではハチドリは珍しい鳥だよね。
    本当に小さくって、可愛いですよ。

    返信削除