2011/07/16

リトル東京のイベント

昨日、ロサンゼルスダウンタウンにあるリトル東京に行ったら
「リトル東京 デザインウィーク」というイベントをしていました。

日米文化会館前と日系博物館横の広場には、
引っ越しトラックのコンテナみたいな箱がいくつも置かれていて、
その中で、それぞれ未来都市をコンセプトにした展示をしているのですが、、、
う~ん。なんかちょっと惜しいな~って感じのものがあって、、、
なんだか良く解らないイベントです。
   いやいや、きっと、わたしの理解力が不足してるんでしょうね~( 一一)

そんな中、気になったのが、この子↓


癒し系ロボットっていうのかな?
‘PARO’ パロ

なでなでしたり抱っこしてあげると、気持ち良さそうにウトウト眠っちゃうんですね。

わたしもちょっと抱っこさせてもらったけど、
ぬいぐるみとは違って重さもあって、鼓動(らしきもの)も感じられて
本物のペットを抱いている感じ、、、

でも、所詮はロボット、本物の動物には敵わないはず~と思ったのですが
病院などでアニマルセラピーとして活躍してるらしいと解り、
なんだか妙に納得しました。


イベントは、7/17の日曜日まで開催してます。
今晩(7/16)は、コスプレコンテストもある模様、、、。
お近くの方でお時間のある方は、ぜひ出かけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿