2011/08/22

モスクワの旅 ⑤ ジョストボ・ショップ♪

ジョストボ・ファクトリーでは併設されている、ショップも見逃せません。


お店には、フィールドトリップで訪れる子供達が
お小遣いで買えるようにと、ジョストボをあしらったマグネットや
小さなトレーも沢山用意してあります。


お土産に手頃な、お値段のトレーから、
マスターペインターが絵付けした高価なトレーまで
とにかく豊富な品ぞろえで、どれにしようか迷ってしまいます。


各種お祝い事などの高級ギフトとしての需要も高いそうで、
ギフト用の化粧箱も用意されています。

そうそう、、、
モスクワ市内にもファクトリーの直営店がオープンされる(された?)ようです。

モスクワ市内のお土産屋さんでは、
「これどうよ~?」って思うような
どう見ても素人(?)が描いたような粗雑な絵付けのトレーも
‘ジョストボ’と言って売ってましたから、、、、。(>_<)
どうかジョストボトレーをお求めの際は、
ファクトリー公認のお店でどうぞ、、、。

2 件のコメント:

  1. 職人さんたちの作業を間近に見ることもできて、
    たくさんのステキなジョストボトレーを堪能できて
    しかもショップまで…!!
    羨ましい~!うらやましい~!ウラヤマシイ~!

    さちさん、幸せいっぱいですねぇ♪(^0^)
    ブログをみることができて私も幸せです♪

    返信削除
  2. くまさん、メッセージありがとう♪

    いやぁ~そんなに羨ましがられたら
    照れちゃいますねぇ~
    まだまだ続きがありますので、
    飽きずに覗いてくださいね。

    返信削除