2011/10/03

トロピカルなフルーツ

ご近所に住む、ベトナミーズの奥さんからの頂き物です。


頂いた時、どうも、「なんだこれ?」って思って怪訝そうな顔をしてしまったようで、、、
ちょっと困った様子でした。

せっかく持ってきてくれたのに、これではいけない!と思い
「これ、マーケットで見かけて、一度食べてみたかったの~嬉しいわ~」って
一生懸命取り繕ってみたけど、ちょっと無理があったかも、、、。 (^_^;)

ネットで調べたら、
‘ドラゴンフルーツ’という、サボテンに実るフルーツでした。


4等分にすると、簡単に皮がむけるので
後は、適当に切って頂きました。

お味の方は、、、???
?美味しいのかどうか? わたしの味覚ではよく解らないです。 ( 一一)

2 件のコメント:

  1. これ時々変なおじさんにもらうよ(笑)
    あんまり甘くもないし酸味も少ないし見た目ほど劇的な味じゃないよね♪
    色や形が南国ちっくで嬉しいけどね♪

    返信削除
  2. とんちゃんは食べた事あるんだね。

    全然甘くないので、まだ熟してないのかな?って
    思ったんだけど、、、
    やっぱり、こんな味なんですね~。

    それにしても、さすがは変なおじさん、、、
    変なもの知ってるね (笑

    返信削除