2011/10/31

ハロウィンの夜は、、、

今日は、ハロウィン~!


これは、お店のディスプレーですが、、、
ハロウィンの夜は、いろんなコスチュームを身につけた子供たちが
お菓子をもらいに我が家にもやってきます。

玄関先でチャイムが鳴り、
「トリック・オワ・トリート」という声を聞いて、ドアを開けると、、、
そこに居るのは、バギーに乗った赤ちゃんから、付添いの大人まで
総勢10名以上って事もしばしばです。

「大人だからお菓子要らないでしょ~」なんて事も許されないし、
これ、はっきり言って迷惑なのよね~
団体で押し掛けて来られると、用意したお菓子は、あっという間に減ってしまうのです。
タイミングが悪いと、全員に行き渡らない事も、、、 ( 一一)

早々に、お菓子が無くなったその後は、
玄関の外灯を消して、カーテンをピッタリと閉め、
TVの音を低くして、ひたすら居留守を装うのみ、、、。

さて、今晩はどうなるのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿