2011/11/03

ワークショップとホームワーク

先週から、計4回のデジタルカメラのワークショップを取っています。

・ デジカメ初心者大歓迎~
・ デジカメを持っていない人にはレンタルします~
・ 撮影会にはお弁当も付きます~
・ 費用は、たったの10ドルです~
という、うたい文句だったので、気軽に受講を決めました。


が、、、
この講座、てっきりデジカメの撮影テクニックを教えてくれるものだと思っていたら、
そうじゃなくって、撮った写真を使ったプレゼンテーションがメインのようです。
アメリカ人が、子供の頃から慣らされてきた「Show & Tell (見せて語る)」 の写真編(?)。

そしてなんと先週はいきなり宿題が出て、
「何でもいいから、5枚の写真を使って‘お話’を考えてくる事。」だって、、、 ( 一一)

そんな、そんな、、、いったいどんな話を作ればいいの???
昨日一日悪戦苦闘しましたが、
‘5枚の写真’ってのがミソで、なかなか該当する画像がないんです。
それに、ストリーテーラーじゃ無いから、簡単にお話なんて作れないしね。

も~ダメ。できない、、、。

でも、ふと冷静に考えてみたら、受講生はデジカメの初心者ばっかりなので、
きっとみんな同じだと思い、宿題はあっさりやめにしました。

さて、いったい何人の人が、真面目に宿題をして来るのか、ちょっと楽しみ~ (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿