2011/12/26

ジョストボでお正月

年末年始を実家で迎えようと思い、ただいま日本に戻っています。
今朝の気温は、マイナス5℃、、、。
さすが~寒いです。


さて、今回のオリジナルのジョストボは、
ちょっとお正月を意識して、漆器の素材に描いてみました。

絵付けを終えたので、
漆器素材の販売元である松屋漆器店さんへ
いったん送り返して、漆器仕上げをして頂きます。


画像は、まだ仕上げをする前の状態なので光沢がありません。


という事は、今年のお正月には間に合わないって事なんだけど、、、
ピカピカになって戻ってくるのが楽しみです。

この椿の重箱は、ジョストボ初心者でも簡単に描ける作品ですので
デザインパケットを作ります。(これからだけど、、、。)
もしよかったら、描いてみてくださいね。

 * なお、漆器素材に興味のある方は、こちら↓
 のサイトへ是非どうぞ、、、。

3 件のコメント:

  1. 待ってましたぁ♪
    こんな素敵な重箱は、お節料理の時だけでは
    もったいないからお弁当にも使ったら、
    ばあばの株も上がりますよねぇ(^m^)

    さちさん、長野でお正月ですか?京都に初詣…なんて
    予定はないのかなぁ???

    返信削除
  2. 素敵ですね~~
    漆加工されたら綺麗でしょうね!!
    完成が楽しみです

    デザインパケット、楽しみにしてます!!
    ここで予約しとこ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    返信削除
  3. ☆ くまさん、コメントありがとう♪
    お正月を逃しても、お節句や普段使いもできるように
    シンプルなデザインにしました。
    くまさんもどうぞ、ばあばの株を上げてくださいね。
    京都、、、行きたい、、、。

    ☆ katabamiさん、コメントありがとう♪
    漆器の仕上げはとっても綺麗なので、
    楽しみにしていてくださいね。
    えっ?もう予約~。あせるわぁ~(笑。

    返信削除