2012/01/05

珍素材の門松

やっと使い慣れた自宅のPCからの更新です。

そこで改めまして、
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月の三が日を信州の実家で過ごし、
4日に成田空港から飛行機に乗りました。
久しぶりのロサンゼルスは、ポカポカの良い天気です。
ウールのセーターもコートもここでは要らないので早速クリーニングに出そうと思います。

そういえば、
成田空港のラウンジには、珍しい門松が飾られていました。


いったい何で出来てるか解りますか?


タイヤのフォイールを始めさまざまなメタル素材です。
そう、すべて飛行機の廃材を利用して作られているそうで、
葉ボタンも赤いイセエビもとっても丁寧に作られていました。

2 件のコメント:

  1. さちさん、お帰りなさい~~(^◇^)
    今年もよろしくお付き合いしてくださいね♪

    さっそく素敵な角松の画像
    何で作られているか・・・?

    真っ先に思い付いたのが
    チョコレート・・
    相変わらず食いしん坊(T_T)
    飛行機の廃材だなんて想像もつきませんでした~

    まさか職員さんが作ったとか?

    返信削除
  2. kanちゃん、ただいま~
    コメントありがとう。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    くっくっく、、、(笑
    チョコレートの門松だったら良かったね~

    返信削除