2012/03/11

お花見のはずが、、、

ここロサンゼルスでは、3月に入ると、ちらりほらり桜が咲き始めます。

昨日の土曜日は、ポカポカとしてとてもお天気がよかったので
お茶とお菓子を用意して
バルボラパークへお花見に行ってきました。


ところが、肝心の桜があまり咲いていません。 

どうしたのでしょう?
小枝の先端は小さなつぼみのまま枯れてしまっています。 ( 一一)

そう、この冬
あまり雨が降らなかったので、
太い幹はともかく、小枝の先端までは充分な水分が行き渡らなかったのでしょうね。


唯一沢山の花を付けている木の傍では、
コスプレの撮影隊が陣取っていて近づけないし、、、。
(この木以外は、ホントちょっとしか咲いてないんです。)


桜は、まばらでしたが、
人慣れした野鳥が沢山いたので
野鳥観察へと変更になりました。

4 件のコメント:

  1. おぉ~~見たことない鳥さんがいる~~
    今、渡りの時期になってきたんで
    きっと変わった鳥さんがいっぱいいるんだろうな~

    桜、綺麗ですね
    こちらはやっと梅が満開になりました
    ・・・といっても海沿いの暖かいところですが
    アメリカでもカメラマンがいるんですね( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. katabamiさん
      コメントありがとう♪

      他にも見た事のない鳥が居たよ~
      でも野鳥図鑑見てもどれがどれだかよく解らないです。

      削除
  2. きれいなピンク色のサクラ。
    いつまでも寒い日本に比べて
    ひと足もふた足も早いお花見ですね♪

    ゆうどんの出産でお花を愛でる時間もなく
    気が付いたら出勤途中は、梅やサクランボの花が
    満開でした(^^;)
    桜はまだまだつぼみが固いです。

    先日スーパーに行った帰り道、
    珠ちゃんと小川(きれいじゃない…)で
    たぶんカモ!?の親子を発見(@@
    親は川岸で並んで休んでいて、
    子供は7羽も行儀よく川上に向かって
    泳いで行きました。あまりにかわいくて
    珠ちゃんも喜ぶし、寒かったけど
    しばらく見物してました♪

    返信削除
    返信
    1. くまさん、コメントありがとう♪

      この桜
      ソメイヨシノと比べ、ずいぶん色が濃い桜ですが
      アメリカっぽくって、気にいってます。
      日本からの桜の便りは、もう少し先かな?

      カモの親子はホント可愛いですよね~
      わたしも一緒に見たかったなぁ。

      削除