2012/04/16

今日は筋肉痛~ (>_<)

先週の大雨は、近郊の山では大雪になったようで、ちょっと肌寒い週末でした。

それでも、そろそろガーデニングの季節到来なので、
ナーサリー(種苗屋)へ野菜の苗を買いに行ってきました。


広い敷地に沢山のお花や野菜の苗が並んでいます。
ここのお店は、特に野菜の苗の種類がとっても豊富なのです。


日本のキュウリにナス、ピーマン、オクラとトマト、、、。
あとは、ズッキーニーとレタス。
まずは、これだけ植えてみます。

‘ガーデニング’と言えば、聞こえがいいんだけど、、、
草をむしったり、畑をおこしたり、苗を植えたりってのは、
けっこう重労働なんですよね。

4 件のコメント:

  1. kanちゃん2012/04/18 1:40:00

    育てるのは大変だけど
    夏にはいっぱいの野菜が収穫できますね
    頑張ってくださいね~(^◇^)

    うちも今年は 野菜が高いから
    自給自足の生活?
    (世話はGanちゃんだけど)
    ゴーヤ植えてみたいです~~♪

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、こんにちは♪

      毎日水をあげないといけないので、
      ちょっと大変だけど、収穫が楽しみです。

      そういえば、ゴーヤの種があったはず、、、
      今から撒いてみようかな?

      削除
  2. さちさん、お久です。
    野菜、たくさん植えるんですね!
    私は実家でもらうので、ラクしてます(^_^ゞ
    夏の野菜は次々と採れるから、楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. Sakoちゃん、こちらこそご無沙汰してます。

      小さな畑のスペースがあるので
      育てやすい野菜だけ植えています。
      実家が近いといいですね~。羨ましいです。

      削除