2012/05/23

カルトナージュ初体験

最近、アルハンブラ市に日系のカルチャーサロンがオープンしたという噂を聞き付けました。
自宅からもあまり遠くないし、たまには新しい事でも始めようかな?とも思い、
興味深々でスペシャルクラスを申し込んでみました。


オレンジ郡で開講している‘オレンジアイランドカルチャーサロン’のブランチです。


オープン初日の昨日は、
‘カルトナージュ’というクラフトの講座と
‘ファーストエアロ’と‘ピラテス’いうエクササイズの講座が開講されてました。

さすがにエクササイズは、ちょっと自信が無いので、
受講したのは、もちろん‘カルトナージュ’

色とりどりのサンプルの中から、好みの布を選んでスタートです。
明るくて可愛い由佳先生の説明に沿って、布に厚紙を貼って行くと、、、


あれ、まぁ~
とっても簡単に、こんなに綺麗に仕上がりました。

カルトナージュ、けっこう楽しいかも~ (^v^)

クラフトの講座は他にも、エッグアートやシャドーボックス、ビーズなどがあるので
サンゲーブル地域の日系カルチャーサロンとして根付いて欲しいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お問合せ:
オレンジアイランドカルチャーサロン
http://www.orangeisland.net

0 件のコメント:

コメントを投稿