2012/06/10

ゆず茶って???

これ、先日、韓国人の知人から「美味しいお茶です」って言われて
頂いた物なのですが、、、。


う~ん?
どこからどう見てもお茶には見えないんだけど、、、 
これって、ジャムとかプレザーブって呼ぶんじゃないの? ( 一一)

でも、ラベルにはしっかりと 「TEA」って書いてある。


しかもご親切に、英語、韓国語、中国語、日本語で表記されてる。
まさしく、これは「お茶」らしい。

ただ、どのようにして飲むのかって言う説明書きは付いてないので、
きっと、お湯に‘ジャム’を入れて溶かして飲むのだろうと思うんだけど、
はたして、それを、「お茶」って呼ぶのだろうか?

わたしが、最近の流行に疎いだけなのかな~?
たぶんそうなんだろうなぁ~

封を開けて試してみる勇気は、なかなか湧かないし、、、。

きっとこのまま、食品棚の隅にストックされてしまうんだろうな。
賞味期限が切れないうちに、誰かに差し上げてしまおうかなぁ~
さて、どうする???

4 件のコメント:

  1. よくランチに行く喫茶店のママも韓流ドラマが大好きで
    メニューにもゆず茶がホットとアイスで並んでいました(^^;)
    レモネードのゆず板?!
    ビタミンCがたっぶりで、美容と健康に良いとか?
    私は、飲まず嫌い…(はまったら太りそうだから…)

    コーヒー党のさちさんですが、挑戦してみてはいかがですかぁ?(^m^)

    返信削除
    返信
    1. くまさん、コメントありがとう♪
      お~やっぱり。
      韓流ファンの間では流行ってるんですね。
      レモネードの感覚ですね。
      怖いもの見たさで、試してみようかな~

      削除
  2. 板?って…(--;)

    返信削除
    返信
    1. 気にしなくて、大丈夫ですよ。
      ここ、見てる人少ないから、、、(>_<)

      削除