2012/08/29

懐かしのセミナー作品


8月も、「あっ」という間に過ぎ去ろうとしていますね。
さて、今日は久しぶりに、ジョストボの話題です。

以前から、時々リクエストで、
「スラバ氏やミーシャ氏のセミナーの作品を見たい」って言われていたのですが、
アメリカのセミナー作品って、まぁ~とにかく大きな作品ばかりなので、
置き場に困って、部屋の片隅に放置されたままだったので、
とてもとてもお見せできる状態じゃなかったのですが、
ようやくお部屋を片付けて、撮影にこぎ着けました。 (^v^)

 

どの作品も、10年以上も前にジョストボを習い始めた頃に描いた作品ですので、
近くで見ると、未熟な筆使いがバッチリ解ります。 (>_<)
でも、この大きさの作品を仕上げたっていう満足感は、今でも忘れません。

もちろん、セミナー中、寝る間も惜しんで描いても到底描き上がらないので、
家に戻ってから、何日も何日も掛けて描かなくてはなりません。
毎年、春と秋にセミナーがあるので、中途半端な作品ばかり増えないようにと
夏の間にせっせと作品を仕上げていました。
ちょうど、夏休みの宿題のようでした。

今じゃ~‘夏バテ’なんて言って、小さな作品をちょこっと描いてるだけですので、
とっても懐かしい夏の思い出です。

ホントはね、
右のスクリーン(衝立)は、数年前に日本のサンケイさんのコンテストで山本さんが
とっても綺麗に描かれていたので、今、ここに載せるのは恥かしいのですが、、、
でも、やっぱり一番の思い出の作品ですので見てくださいね。

もちろん、これだけじゃなくて、セミナー受講作品はまだまだ一杯ありますので
また、思い出した時に紹介しますね~ 


8 件のコメント:

  1. さちさん、北海道は今頃30℃越えの残暑が続いてます
    そちらも暑いですか??

    これだけの大きなジョストボ作品も
    お部屋にしっくり馴染んでますね
    素敵なコーナー♪

    もっとお宝いっぱい見たいです~~!
    また遊びにきますね(^◇^)

    さちさんちのニャン子ちゃん、今度ドアップで
    紹介して欲しいニャン

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、いつもコメントありがとう。
      こっちも連日暑い日が続いていますが、
      湿気が少ない分、日本よりは過ごしやすいかも、、、

      他のお宝作品がまだまだ部屋の隅に埋もれてますので
      またいつか発掘しますね。

      うちのニャン、作品撮影していると必ず邪魔しに来るんだけど、
      アップでは撮らせてくれないのよね~。(^_^;)

      削除
  2. さちさん、おはようございます。
    日本は厳しい暑さで雨も降らず、厳しい気候にうんざりする毎日が続いています。

    セミナー作品を置いた空間、なんて素敵なんでしょう~!
    黒ネコちゃんともばっちりマッチして、
    雑誌の中の世界のように感じます。
    アメリカの邸宅にあうサイズの作品ですよね!
    我が家は置く場所なくて、、、^^;。
    素敵な作品、見せて頂いてありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. やまちゃん、見て頂いてありがとうございます。

      やまちゃんのコンテストの作品に比べたら
      ホント粗ばかりの未熟な作品なんだけど、
      一番思い出が深い作品なのでUPしちゃいました。
      やまちゃんからコメント頂いて、
      嬉しいやら恥ずかしいやらです。(^_^;)


      削除
  3. 暑いよ~~。
    北海道にじゃないみたいです(@_@。

    ちゃんと仕上げるさちさんってスゴイ!!
    これだけ大きいと完成した時の達成感も格別だね。
    「猫ちゃんがいるジョストボ」・・・なんか合ってるわ~(^u^)

    返信削除
    返信
    1. dekoさん、コメントありがとう。

      北海道が暑いなんて、、、なんか信じられないね~

      セミナーは、受講料や旅費がものすごく掛かるので
      下手でも何でも「とにかく仕上げる」ってのが
      次のセミナーの受講条件だったんですよ。
      今じゃぁ、これだけ描く気力も体力もないけどね、、、

      削除
  4. さちさん、お久しぶりです。恥ずかしながら何とか生きております(^^;) 

    どこも暑いのですねえ!大阪もかなり!!暑いです。
    今日も狐の嫁入りがありましたが、おかげで蒸し暑いこと…(--;)
    でも夜は、やはり空も高く秋のお月様です。

    さちさんのお約束作品の9月の新作♪半端じゃない大作のジョストボ作品を
    見せてもらって元気が出ました。アメリカのセミナー作品のすごさに
    改めてビックリです(@@)
    今日は久しぶりに筆を持ちましたので、カキコミができました。
    最近忙しいのとしんどいのを理由にペイントを怠けていて恥ずかしくて・・・(^へ^;)
    落ち着いたらまたきっとペイントをライフワークに戻しますp(^^)q


    返信削除
    返信
    1. くまさん、こんにちは♪
      こちらこそすっかりご無沙汰しています。
      きっとお孫ちゃんに囲まれて忙しいんだろうなぁ~って思ってました。

      それにしても、
      日本は、どこも残暑が厳しくて大変みたいですね。

      大作のジョストボは、他にもまだあるので
      また、忘れた頃に載せますね~(^v^)

      削除