2012/08/21

二世週日本祭・2012

週末、久しぶりにLAダウンタウンにあるリトル東京に行ってみたら、
ちょうど、二世ウィーク(二世週日本祭)の真っ最中で、大勢の人で賑わっていました。

ノグチ広場では、次から次へと舞踊や太鼓などの演奏が行われています。
太鼓のグループはいくつもあって、人気なんですよね~


日米文化会館には、書道や盆栽の展示がありました。
LAの気候でこれだけの盆栽を育てるのは、すごい事ですね~


東本願寺で、知人が出展している写真展を見学していたら、
撮影者が、モニュメントバレーのパノラマ写真の撮影秘話を語ってくれました。


どうやら二世ウィークのメインイベントのパレードは、先週だったようで、
すっかり見逃してしまいましたが、日系のTV(UTB)で再度放送されるようです。
放送日ちゃんとチェックしておかなくちゃ、、、。 


0 件のコメント:

コメントを投稿