2012/11/24

感謝祭

11/22、アメリカでは感謝祭の祝日でした。

感謝祭って、日本のお正月やお盆のような感覚かなぁ~
普段は遠く離れて暮らしている家族が集まります。
さすがにこの日は、お店やレストランもお休みの所が多いです。

わたしたちは、アメリカには家族が居ないので、
「他に行くところもないんだろう?」って、気にかけて、
ご近所に住む一家が、毎年ディナーに誘ってくれます。
ありがたい事です。 (^v^)

キッチンでは、ターキーが待っていました。


このお宅も、以前は家でターキーを焼いていたそうですが、
最近は、有名レストランのパーティーセットを注文しています。

「値段は同じなんだけど、
去年のターキーより今年のターキーは、ずいぶん大きいわ、、、。」

どうやら、ターキーの大きさには、’アタリハズレ’があるようです。


2 件のコメント:

  1. ターキ!美味しそうですね~~~(*^_^*)
    これだけ大きなターキー焼くには
    大きなオーブンも時間も必要ですよね♪
    下のケーキもパーティーセットのですか?
    あぁ~クリスマスまで待てない(笑)

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、コメントありがとう♪

      確かターキーは焼きあがるのに半日以上掛かるんだよね。
      こっちのオーブンは、みんな大型サイズなので
      時間と手間さえあれば、何処の家でも焼けるんですよ。
      しかも経済的だしね、、、。

      セットのケーキは、パンプキンパイですが
      ここの奥様かぼちゃが嫌いなので、追加のケーキも用意してあるんです。
      もちろん、どちらも食べました。 (^u^)

      削除