2013/08/18

モスクワの旅・2013-① ~到着

モスクワへ行って来ました。

モスクワは、2年前の夏にも行ったので、
今回は、2回目です。

ロサンゼルスからは、ちょうど地球の裏側です。
アメリカからの直行便は無いので
ヨーロッパ経由かアジア経由になります。

普通は、ヨーロッパ経由らしいのですが、、、
今回も迷わず、日本経由のフライトを予約しました。

途中、成田で一泊して、
やっとモスクワに着きました。


荷物が多いので、空港からホテルまでタクシーを使います。


懐かしい白樺の森を抜けて、、、


これまた懐かしい、巨大な煙突を通り過ぎ、、、

あっ、これはお湯を作っている工場なのです。
そしてこの煙は、お湯から立ち上る湯気です。

途中ちょっと渋滞に巻き込まれたけど、
予定通りホテルに到着~ (^v^)


観光は翌日からとして、
まずはゆっくり休みました。

飛行機って、乗ってるだけでもけっこう疲れるのよね、、、。

2 件のコメント:

  1. わあー 私も 6月に行ったばかりなので この風景懐かしいです。 明日からのブログ楽しみでーす。
    私も ロシアに魅せられてしまって また 行きたいので。。。

    返信削除
    返信
    1. Yumiさん、コメントありがとう♪
      ロシア、素敵な国ですよね~
      私もまた行きたい、、、。

      今回もいろんな事がありました。
      少しずつ更新していきますので、
      また覗いてくださいね。

      削除