2013/08/19

モスクワの旅・2013-② ~セルギエフ・パサート

今回は、
体力のあるうちに、遠出をしようと思い、
モスクワから70Kmの場所にある
セルギエフ・パサートへ行きました。

トロイツェ・セルギエフ大修道院には、
14~18世紀に建てられた古い教会があり
ユネスコの世界遺産に登録されています。

実は、事前に解っていたんだけど、
いくつかの教会は改修工事に入っていました。


だから、こんな感じ、、、(;一_一)


一番の見どころの、
ウスペンスキー大聖堂の青い玉ねぎ型の屋根も、
工事中~ (>_<)


そんな中、トロイツキー大聖堂は、
信者さんが長蛇の列を作っていました。


聖水の湧き出る泉
皆さん、水を汲んだり、顔を洗ったり、、、。
熱心な信者さんには、ご利益ありそうです。

8月とはいえ、時々小雨が降る日だったので、
肌寒く、みなさん着こんでいました。


日本語の公式サイトがありましたので、リンクを張っておきます。

ホントはね、
こういう姿を見たかったんだけど、
またいつか、きっと見に来ますね~。 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿