2013/09/11

モスクワの旅・2013-⑨ ~ジョストボ・ファクトリー その3

なんと、この日、
ジョストボ・ファクトリーでは、
TVの取材がありました。


どうやら、
「日本の生徒がファクトリーに勉強に来た」
という事を
‘ジョストボの宣伝に使おう’
という魂胆のようで、
わざわざTVの撮影クルーを呼んだそうです。 (@_@;)


ジョストボトレーの絵付けのデモンストレーションを
‘見ているだけ’で良いと言われたのですが、
ロシア語でいろいろ説明をしてくれたので、
言葉も解らないまま、
「ダー」「ダー」(ロシア語で‘はい’の意味)と
適当に相槌を打っていたら、、、


「じゃぁ~あなたも描いてみたら」と、
描きかけのトレーを渡されてしまいました。 
これには困った~ (>_<)

この後、何の打ち合わせが無いまま
単独のインタビューもあって、、、
大汗かきっぱなしでした。
 
よく、‘旅の恥はかき捨て’って言いますが、
いくらなんでもこれでは、‘恥のかき過ぎ’です。
 
でも、撮影に立ち会っていたミーシャ氏は、
終始大笑いで、
今回の計画に大満足のようでした。
 
確か、モスクワのローカルTVって言ってたけど、
もう放送されたのかなぁ~?

2 件のコメント:

  1. オンエア、みたーい!

    返信削除
    返信
    1. sakoちゃん、コメントありがとうございます。
      オンエア、本当にしたのかなぁ?何も連絡無いのです、、、。

      削除