2013/09/25

モスクワの旅・2013-⑫ ~ロシアの絵画

今回の旅は、日程にゆとりがあったので美術館にも行ってきました。

大きな美術館は、短時間で見て回るのは、
無理なので、開館に合わせ入館して、
一日掛けてゆっくりと見るのが理想なのです。


モスクワのトレチャコフ美術館には、
ロシアの絵画が展示されています。


ガイドブックでは、撮影禁止となっていたのですが、
現在は、別料金ですが撮影可能です。 

みなさん、絵画の鑑賞よりも写真を撮る事に夢中になっているようです。^m^

ヨーロッパや中国からの団体さんと一緒になってしまい、
混雑して嫌だなぁ~って思っていたら

彼らは、主要な展示だけ見たらすぐに移動してしまうので、
思った以上にゆったりと鑑賞できました。

イヴァン・シーシキン 「松林の朝」 

シーチキンじゃないよ、、、(^v^)

この絵に逢いたくって、この美術館を選んだので、
特に念入りに見てきました。


美術館の併設の教会では、
ウラジミールの聖母のイコンにも
逢う事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿