2014/02/08

オリンピック開幕とロシアンパッチワーク

 
ロシアのソチでオリンピック開幕しましたね~
 
 
オリンピックが開催されている、ソチとの時差は解らないけど
ロサンゼルスとモスクワの時差は、12時間。
ちょうど、昼夜が逆転しています。
 
昨夜、TVで開会式が放送されていたんですが、
これって、LIVEじゃなくて、半日遅れの放送なんです。
 
アメリカでは、オリンピック
全然盛り上がらないんです。
 
 それじゃぁ~ネットで、と思い
日本のNHKとか民放とかのネット配信が見れる
アプリをダウンロードしてみたのですが、、、
海外からの視聴が、できないようになっていて
も~がっかり~。 (~_~)
 
オリンピック期間中、
日本選手の活躍、どれだけ見れるのでしょうか?
 
さて、
前回の記事でも触れた、
ソチオリンピックで使われている
ロシアの伝統工芸のパッチワーク模様
ぺインターにとっては、興味を惹きませんか?

 
以下のサイトに
個々の模様の詳しい説明が載っていますので、
ご参考まで~

ロシア モノ・コト図鑑~リャビーナ ブログ
 


2 件のコメント:

  1. sochiさん、じゃなくてsachiさん~(笑)
    オリンピックいよいよ開幕しましたね!
    今朝はモーグルを4時過ぎまでLIVE観てました。もう寝不足です~(^^ゞ
    上村愛子選手、惜しくも4位・・
    3位間違いない!って思ってたので悔しくて眠れませんでした。

    日本人、男女共ジャンプ、スピードスケート、フィギュアがメダル有力かな?

    所々で見られるパッチワーク模様~♪
    とても可愛くてジッと観察してます!
    あと巨大マトリョーシカにもビックリしました。

    さちさん、どこかでLIVE観れると良いですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、コメントありがとう♪
      モーグル見たよ~って言っても、半日遅れの映像だけど、、、
      上村選手、ホントに惜しかったね。
      その後、フィギュアの団体戦も映っていて、真央ちゃんも見れました。(*^^)v
      こちらも、惜しかったですよね。

      上位に絡んでくると、こちらのTVにも映ると思うので
      メダル候補の選手には、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

      削除