2014/04/07

ミーシャ氏のジョストボセミナー2014

さて~、お待たせしました。
ミーシャ氏のジョストボセミナーのレポです。
 
今回のセミナーは、4日間で2作品でした。
 
デモンストレーションは、ベースコートから始まりますが、
ミーシャ氏は、一日目でほとんど仕上げてしまうので、
必死に描いても追いつきません、、、。

でも、受講者は、
ミーシャ氏の長年のファンばかりとあって、
皆さん心得たもので、
ゆったり落ち着いてセミナーを受けています。
 
 別な素材を選んだ人には、
素材に合わせて、アレンジしてくれます。
 
いろんなバリエーションに変化するので
これが、とっても為になり、
デザインの良い勉強になるんです。 (*^^)v
 
そして、どんなに人数が多くても、
一人一人、ゆっくり時間を取って、
作品の手直しやアドバイスをしてくれます。 
 
その上、セミナー中は、
11時~モーニング・ティ
1時~ランチ
4時~アフタヌーン・ティ
と、お茶とおやつや食事が、
たっぷりと用意されています。
 
こんなんだから、
楽しくって当たり前。(*^^*)
 
でも、しばらくは、体重計に乗れませんがね、、、。(~_~)

8 件のコメント:

  1. お待ちしてましたぁ(*^^*)
    こちらで呼ばれた気がして…!?(^_^;)\('_')

    憧れのセミナー風景♪会場の片隅に
    座らせてもらって見学できたら…なんて
    妄想してしまいます(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. くまさん、コメントありがとう♪

      楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうんですよね~
      見学なんて言わないで、いつか一緒にセミナー参加しましょうよ。(*^^)v

      削除
  2. kanちゃん2014/04/08 9:21:00

    私も妄想してみました・・・

    くまちゃんの隣で見学、ティータイムだけに参加希望します!

    それにしても素敵です~♪ ウットリ~(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. Kanちゃん、コメントありがとう♪

      アメリカの甘~いお菓子がいっぱいあるから、
      ティータイムは、とっても危険ですよ~ (>_<)

      削除
  3. ものすごーく、久しぶりにやってきました~~(?_?)
    トップの作品が見たくて♪♪
    とてもとても素敵!!
    やっぱり好きだ~~~~~さちさんのジョストボ。(注:描けない私(-_-;))

    返信削除
    返信
    1. dekoさん、コメントありがとう♪

      このところ発表できるような新作描いてないんで、
      HPのトップ画像は、ずっと同じままなんですよ。
      そろそろ変えないとなぁ~ (-"-)

      削除
  4. さちさん、はじめまして。HPがなくなって残念です。何年も前からさちさんのファンでHPを眺めてはいつこんなジョストボ描けるかな・・・って思っていました。

    実は教えていただきたいのですが、ミーシャさんのセミナーの情報はどこで入手できますか?
    今私は、山本智美さんのロシアンペインティング上級コースであと一作品で終了です。お忙しいところ申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。

    Takako DeLaura

    返信削除
    返信
    1. Takakoさん、こんにちは♪
      コメントありがとうございます。

      ミーシャ氏のアメリカでのセミナーの情報のお問い合わせですが、、、
      あいにく既存の受講生で定員に達してしまうので、
      現在は、一般の募集はしていないと思います。
      いつか日本でもセミナーが開かれると思いますので、それまでお待ちください。

      削除