2011/01/20

暦の上では、、、

今日は、「お~さむっ!」って書く、「大寒」なんですね。

厳冬の日本のみなさまには、申し訳ないケド、、、
ここロサンゼルスでは、あまり関係ないみたいです。
日本で買った、あの‘あったか下着’を着なくても、ぜんぜん寒くないです。
あの時は、アメリカには売ってないからって、欲張っていっぱい買っちゃったのですが、、、
もうすでに、出番なし~みたいです。(^_^;)

わたしは、雨の日以外は毎日、ちょっと頑張ってウォーキングをしています。
散歩じゃなくて、ウォーキングです。
、、、ちゃんと、‘シャカシャカ’速足で歩いています。30分ぐらいだけど、、、( 一一)

歩くコースはいくつかあって、その日の天気や気分によって変えるのですが、、、。
特に日差しの強い日は、日蔭の多い、
そして、車も多い、幹線道路の脇(歩道)を歩きます。

 




折り返し地点としているのが、会員制の大型スーパーの‘COSTCO’(コストコ)。
ここを過ぎると、木陰もなくなるので、その先に行くには決死の覚悟がいります。
ウォーキングごときに、決死の覚悟はできませんから、ここで、駐車場を‘ちらり’と眺め、さっさと引き返します。


どんなに誘惑があっても、お店には入りません。
、、、お財布を持ってないってこともあるんだけど、、、
さすがにここで買い物したら、荷物の多さに歩いては帰れませんからね、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿