2011/01/24

週末はガーデニング

ガーデニングと呼べば、聞こえがいいけど、、、
実際は、タダの庭仕事なんです。(>_<)

我が家の裏庭は、ちょっと斜面になっていて、ちょうど斜面の上の裏の家との境に
ハイビスカスの木があります。


かなり株が混んできて、枝が伸びすぎているので、剪定してあげないといけないのですが、
ハイビスカスの花は通年咲いているので、なかなかチャンスがありませんでした。
さすがに、お花が咲いている時期に、切っちゃうのは忍びないですからね、、、。
最近、ちょっとお花の数も少なくなっていたので、思い切って剪定する事にしました。

ハイビスカスの枝は軟らかいので、
わたしでも、剪定ハサミでどんどん切れます。

切るのは楽しいケド、、、
あとの片づけは面倒なんですよね、、、。
最後は、このようにスッキリ。

お隣のゴミ箱も借りて、大きなゴミ箱3個分です。
かなり切りましたね~






もちろん、最後の一輪は、花瓶に挿してあげました。
早く新芽が出て、綺麗なお花がいっぱい咲くのを待ってるからね。(^v^)

2 件のコメント:

  1. 今時ハイビスカスが咲いてるなんて・・・
    暖かいんだね♪
    こっちは今朝も道路がかっちんかっちんに凍ってるよ!
    羨ましい(^。^)

    返信削除
  2. とんちゃん、コメントありがとう。

    こっちでは、最低気温も10℃を下る日は、数日だけなので
    お花もいっぱい咲いてます。
    今年の日本は、本当に寒そうですよね。
    分けてあげられたらイイのにね。

    返信削除