2011/01/28

なんて言う花かな?

ここロサンゼルスは、穏やかな天気が続いています。
週末からは、またちょっと気温が下がるようですが、
それでも、雨は降らないみたいですね。
冬の間は雨季にあたるので、まだまだ雨が降ってもいいはずなのですが、、、。


殺風景なお散歩コース
(じゃなくてウォーキングコースだった、、、)
の途中に、いつの間にか
黄色い花が咲きほこっていました。



多肉植物って言うんでしたっけ?

ふっくらした葉っぱに
沢山の水分が含まれていて、
乾燥した土地でも元気に育つ植物。

きっと、多肉植物の一種なのでしょうが、
名前がちょっと解りません。


お花を近くで見ると
すでに開いているお花の後ろにも、
まだまだ沢山のつぼみがありますので、
しばらくは楽しめそうです。

2 件のコメント:

  1. PCからだけど、反映されるかな???

    遠くから見ると、背高泡立ち草?に見えなくもないような?
    (違うみたいだけど・・)

    もうこっちは雪雪雪だよ~~~

    返信削除
  2. Ahちゃん、コメントありがとう~

    どちらかと言えば、‘セイタカアワダチソウ’の
    横綱みたいな感じだよ、、、ドッシリとしてます。

    そちらは、ものすごい大雪で大変みたいだね~
    滑って転ばないように、気をつけてね。

    返信削除