2011/05/16

不用品の交換

以前は、確か3か月に1度ぐらいの頻度だったと思うけど、
もう着なくなった洋服や、使わない食器などをまとめて
袋や箱に入れて家の前に出しておくと、
サーベーションアーミー(救世軍)のトラックがやって来て回収してくれました。

それが、ここ2年ほど、巡回集荷がピタリと止んでしまったようで、、、
いつの間にか、ゴミにはしたくないけど、もういらない不用品が溜まってしまいました。

そこで、ちょっと遠いんだけど、
直接、サーベーションアーミーのショップへ持っていく事にしました。

そして、覗かなきゃいいのに、、、
ショップを覗くと、、、。

「なんでこんなところに居るの?」って思うような物が、、、
しかも、破格値で、、、。

裏の刻印を見るまでもなく、ロンガバーガー社のギャザリングバスケットでした。
ちょっと大きいケド、状態もすごくいい。

さすがにこのバスケットは、しっかりと出来ているので
こんなに重たい物を入れて運んでも、ビクともしません。

こんな出会いがあるんだったら、また不用品溜めて、覗きに行かなきゃ~(^v^)

2 件のコメント:

  1. さちさん、先日はありがとうございました♪
    サーベーションアーミーのショップ、いいね~~~!!
    「捨てるにはもったいないけど、もう使わないしなぁ…」なんて物が結構たまるもの。

    学校のバザーに出してるけど
    子どもが卒業したら、出すところがなくなっちゃうなぁ~

    返信削除
  2. sakoちゃん、こんにちは。

    コメントありがとう。

    そうなの、、、捨てるにはもったいない物って
    結構溜まるよね~
    でも、一番厄介なものが
    いつの間にか買い込んでしまった白木じゃない?
    ‘いつか描く’って思うと処分すら出来ない、、、(笑

    返信削除