2011/08/16

モスクワの旅 ② ジョストボ村探索♪

お天気も良く、気温もさほど高くなく(26から27℃くらいかな?)
絶好の散策日和です。


モスクワの郊外にあるジョストボ村は、周囲を森と運河に囲まれた
豊かな自然の中のにある、小さな小さな村です。

村のあちらこちらでは、赤い実を付けたナナカマドが迎えてくれました。



村の周辺では、近代的な新しい家がどんどん建っていますが、
村の中心には、まだまだ古い建物が残っています。

古い家はどの家も、おとぎ話に出てくるような小さな可愛いおうちで、
伝統的な窓の縁飾りがとっても素敵なんですよ。 


さすがは、古くからの伝統工芸の村です。
表札にもジョストボトレーを掲げているおうちもあります。


道路脇で野菜やフルーツを売るお店もあって、
村全体が、のどかな雰囲気でいっぱいです。


もちろんジョストボのファクトリーへは、
道案内の看板が出ているので 迷わずたどり着けます。(^_-)-☆
この先を左折したら、そこがジョストボ・ファクトリーです。

どうぞ、お楽しみに~♪

6 件のコメント:

  1. とうとう夢が叶いモスクワへ行かれたのですね!!
    さちさんのどきどきわくわくが私にまで伝わってきます!
    あいまいな想像でしかなかったジョストボの世界が、
    さちさんの目や想いを通して感じられるってすご~く
    嬉しいです♪
    久しぶりにテンションがあがりましたぁ!

    聞きたいこともあるのですが、ここはさちさんのお話の続きを
    楽しみにしてじ~っとがまん!ガマン!(^m^)

    返信削除
  2. くまさん、コメントありがとう♪

    そうなんです。
    長年抱いていた夢が、ついに実現しました~
    あんな事や、こんな事、ものすごく話したい事があるのですが、、、
    ブログで、すべてを伝えられるかなぁ?

    ボチボチ更新していきますので、また覗いてくださいね。

    返信削除
  3. 楽しい旅行になったみたいですね~
    ジョストボの村、素敵なところみたいですね
    あちこちにジョストボが飾られてるんでしょうか?
    これからの更新が楽しみ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

    返信削除
  4. katabamiさん、いつもコメントありがとう♪

    お陰さまで、とっても楽しい旅でした。
    ジョストボの表札はいくつか見かけただけですが、、、
    ファクトリーの看板は、あっちこっちにありました。

    今日は、サイトの調子が悪くって更新できませんでした~
    明日、平常に戻ってるといいんだけど、、、。

    返信削除
  5. 素敵素敵~~~!!
    絵本のような風景に、美しいジョストボの表札!!
    写真がまるで絵葉書みたい!!

    更新、楽しみにしてます♪

    返信削除
  6. Sakoちゃん、コメントありがとう♪

    続きもどうぞお楽しみに~
    って、言いたいんだけど、、、
    サイトが不具合見たいで、
    今日は無事に更新できるのかな?

    返信削除